2009年9月20日日曜日

3度目のタイ その5

ダラダラした南の島の生活にさよならして、現実の待つ日本へ!

乗り継ぎの都合でバンコクに正午着で一泊しました。毎回訪れるのはサイアムセンターのフードコート。お値段も手頃で、デパートだからそれなりに衛生的だし、英語の表記もあるので食べたい物が選び安い!いわゆるデパートのフードコートを思い浮かべていただいていいと思いますが、なんとワンフロア全てタイ料理なんです。地元の土産物を見がてら食事を済ませられるので便利。...という事で今回もサイアムセンターに向かったのですが、フードコートの様子がどうも違う。インドカリーやベトナムフォーやら、なんだか国際色豊かなんです。それにタイ料理が一品も置いていない。とってもお腹が空いていたので妥協して何となく近い印象のフォーを食べてしまったのですが、腑に落ちず...まさかと思ってもう一階上に行ったら、そちらがいつものタイ料理のフロアーでした。も〜フードコートに2フロアーも使わないでよね!!

気を取り直して、土産物を物色。自分用にはオーガニックのお店でノニリンスを買いました。今使っていますが、なかなか良いですよ。何が入ってるかはさっぱり解らないのですが、「100%Natural」という言葉を信じてまっす!

夕飯前に最後のマッサージ。今回2回目の利用となるヘルスランドです。色気はありませんが、マッサージの種類が豊富で値段もお手頃。技術者もわりとレベルが高いので、ビジネス街にあってちょっと行きにくいけどマーペンライ。極楽でした〜。ここはおススメスポットです。家の近くにもあれば良いのに。



成田へのフライトが5時だったので、この日はオールナイトで楽しむ心づもりでナイトマーケトへ。このマーケットが特別なのか、それとも最近のタイがそうなのか、アート雑貨を売る店や、おしゃれな洋服を売る店等、若い人の実験的なお店があってなかなか見応えがありました。

最後の夕飯は、パブでビール&タイ料理。パッポンと肩を並べる繁華街、ナーナーにあるお店だったので、周りは旅行客&タイ女性のカップルばかり。見てはいけないと思いつつ、つい見ちゃいますね。皆さんも彼が一人でタイに行くっていったら、疑った方が良いと思います!この時点で深夜1時。夜遊びが苦手な私にはもう限界の領域なので、ホテルでひと風呂あびて空港へと向かったのでした。



トムヤンクン麺とイカのフリッター

0 件のコメント:

コメントを投稿